応援プログラム

活動報告・イベント案内

「チャリボン」を通じて、古本で寄付していただけるようになりました

日時:2013年4月12日(金)


チャリボンのしくみ(株式会社
バリューブックスのHPより)

古本のリユースを活用してNPOの資金調達をサポートしている「チャリボン」のサイトから、ビッグイシュー基金に寄付していただけるようになりました。

ご家庭や職場で読み終わった書籍、DVDなどを指定先(※チャリボン運営会社の「株式会社バリューブックス」)へお送りいただくと、買い取り相当額をビッグイシュー基金の活動へ寄付していただける仕組みです。(5冊より送料無料です)

年度が替わり不要になった書籍等がございましたら、ぜひビッグイシュー基金への寄付としてご活用いただけたらと思います。

<ご利用方法>

①読み終えた本を段ボールや紙袋にまとめます。
※5冊以上から着払いがご利用できます。
※18歳未満の方は、保護者の方にお願いしてお申し込みください。
※下記ISBNコードのない本、百科事典、コンビニコミック、個人出版の本、マンガ雑誌、一般雑誌は取り扱え出来ません。

②WEBフォームで申し込みます。
チャリボンサイトの「ビッグイシュー基金」ページの「寄付する」ボタンを押して、WEBフォームを入力します。必要事項をすべてご記入後、送信すると、宅配業者がご指定の時間に引き取りに伺います。

③「ビッグイシュー基金」へ寄付されます。
本の買取り金額がビッグイシュー基金の活動に寄付されます。

pagetop
応援するには?寄付と会員のご案内 ビッグイシュー基金スタッフブログ 路上脱出ガイド全国各地で作成・配布中 若者をホームレスにしないために 被災地の路上から