応援プログラム

活動報告・イベント案内

東京事務所勤務 パートタイムスタッフを募集します

日時:2017年9月27日(水)

場所:ビッグイシュー基金東京事務所

ビッグイシュー基金は、ホームレスの人々に雑誌販売の仕事を提供する(有)ビッグイシュー日本を母体に、2007年9月に生まれ、今年10周年を迎えた認定NPO法人です。
基金は、雑誌販売の仕事を提供する(有)ビッグイシュー日本と両輪となって


(1)生活自立応援
(2)ホームレス問題解決のための政策提案とネットワークづくり
(3)ホームレス問題解決へ、寄付やボランティアなど市民の参加機会をつくる
という3つの活動の柱を立てて、誰にでも居場所と出番のある包摂社会めざしています。
このような事業に興味をもち、一緒に仕事をしてくださるパートタイムスタッフを募集します(産休・育休スタッフの代替採用となります)。ふるってご応募ください!

■こんな仕事です
①ホームレス状態の人々の自立応援に関するコーディネート補佐業務
・相談活動など現場での支援活動を行うスタッフと一緒に、コーディネート業務を行っていただきます。具体的には、事務所に来られた方や路上巡回中に出会った方の相談を受け、生活の自立に向けて一緒に解決方法を考える相談活動の場に同席していただきます。健康、住宅、生活などに関する各種相談について相談者の話を伺い、その方にとってベストな解決方法を一緒に考え、民間の支援団体、各種専門家、行政の制度などへとつないでいく業務の補佐をお願いします。必要があれば関係各所に同行等をお願いすることもあります。

②事務作業
・電話・メールの対応など、事務作業全般をお願いします。
・具体的には、冊子発送依頼への返信・発送や各事業の記録・管理など。
・各種会議の議事録作成など。

■こんな人を待っています!
・ビッグイシュー基金の事業に共感してくださる方
・自ら考え、楽しんで仕事ができる方
・チームで協力して働くことが好きな方
・事務作業に支障のない程度のパソコンスキルがある方(Word、Excel)
・社会人経験者歓迎(学生不可)
*福祉制度についての知識や生活困窮者支援の経験者歓迎
■募集人員: 1名
■勤務期間:2017年11月から2018年10月末頃まで(開始時期など応相談、産休育休職員の代替採用のため1年程度を予定)
■勤務日・時間:10:00〜19:00のうち、平日4日、1日6時間〜で時間・曜日応相談
例:週4日、11:00〜18:00(週24時間)※休憩1時間
ご家庭の都合やご事情に合わせて勤務時間をご相談ください。
■手当:時給960円〜・交通費支給
■勤務地: 認定NPO法人ビッグイシュー基金 東京事務所(都営新宿線「曙橋」徒歩1分)
■応募方法:
以下の内容をメールにて担当・中原()までお送りください。1週間以内に、折り返しご連絡申し上げます。 (1)件名: パートタイムスタッフ応募
(2)お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス
(3)履歴書(写真不要、形式自由)
(4)作文:「志望動機」(Wordで800字程度)
■選考の流れ
(1)書類選考(2)面接(3)採用決定(4)業務開始
■締め切り: 2017年10月31日(火)
(決定し次第、締め切り前でも募集を終了する場合があります。)

pagetop
応援するには?寄付と会員のご案内 ビッグイシュー基金スタッフブログ 路上脱出ガイド全国各地で作成・配布中 若者をホームレスにしないために 被災地の路上から