応援プログラム

活動報告・イベント案内

認定NPO法人ビッグイシュー基金
「社会を変える」寄付参加の輪、広げてくださいませんか

日時:2017年12月1日(金)

ビッグイシュー基金は、2012年7月1日に国税庁所轄の認定NPO法人となり、その後NPO法改正により2017年3月27日からは大阪府の所轄となりました。あなたが基金に寄付していただくと、寄付額の4割弱がお納めになった所得税から返金されます。(返金の上限額は納付所得税の25%まで)
これは公のことを、税金で国だけが担うという仕組みから、認定NPO法人も公を担っていると認めて、その分、納めた税の一部が返金されるという仕組みです。納税一方という今までの仕組みから、寄付という行為を通して、あなたの意思で、税の一部を取り戻し、あなたが選んだ認定NPO法人の活動に活用できるようになりました。(寄付金控除について
認定NPO法人ビッグイシュー基金に寄付すれば納税額の一部が返金されること、また、基金の活動を、あわせて、お友達やお知り合いの方にお知らせいただき、ご紹介をお願いできないでしょうか。
誰にでも居場所と出番がある、”包摂される社会“をともにつくる事業への寄付参加の輪を広げてくださいませんか。→ご寄付はこちらより

★認定NPO法人ビッグイシュー基金の活動と寄付のしくみはパンフレットで、くわしくご紹介しています。
★ご寄付をいただいた皆さんには毎月発行のニュースレター、年次報告書(年1回)をお送りし、活動を報告します。
寄付メニュー ※税制優遇の対象は、2017年1月1日〜2017年12月31日までにご入金分のご寄付となり、税額控除には確定申告が必要です。
※ビッグイシュー基金へご寄付 (2017年12月31日までにご入金の分)いただきました方には、2018年1月下旬に領収書を発行・送付します。
※クレジットカードご利用での11月以降のご寄付はビッグイシュー基金への着金が2018年1月以降となりますため、2018年度分のご寄付となります。ご了承ください。

◆問い合わせ先 認定NPO法人ビッグイシュー基金
TEL:06-6345-1517  メール:

pagetop
応援するには?寄付と会員のご案内 ビッグイシュー基金スタッフブログ 路上脱出ガイド全国各地で作成・配布中 若者をホームレスにしないために 被災地の路上から