応援プログラム

活動報告・イベント案内

『路上脱出・生活SOSガイド』大阪編、半年で9000部配布

日時:2018年5月1日(火)
場所:ビッグイシュー基金 大阪事務所

生活再建や路上化予防のための情報を拡充させた『路上脱出・生活SOSガイド』大阪編。1万部発行が早や半年で約9000部を配布。予想外の出足です。豊中市内の図書館9館をはじめ淀川区のLGBT支援事業のコミュニティスペースでの配架など、配布の輪も広がっており、この度一部情報を改訂し6000部増刷致しました。
また、服役中にお手紙でガイドを請求されたTさんが、「出所後に家がなく、生活保護を申請したい」と来所。住居支援のNPOを紹介し、大阪市内で住居を見つけ、生活保護を受けられることになりました。格差と貧困が広がり深まる中、様々な困難を抱えた当事者の方や、周辺で応援されている方にもご活用いただきたいと願っています。
無料PDF版の閲覧、ダウンロードはこちらからできます

ガイドを読んでみたい、配布に協力したい、という方には、無料で必要冊数をお送りします(送料のご負担のみお願い致します)。
ご希望の方は、(1)お名前(2)ご住所(3)ご連絡先(4)ご希望冊数を明記いただき、お申し込みください。
【お申し込み・お問い合わせ先】
ビッグイシュー基金大阪事務所
メール:
FAX:06-6457-1358

pagetop
応援するには?寄付と会員のご案内 ビッグイシュー基金スタッフブログ 路上脱出ガイド全国各地で作成・配布中 若者をホームレスにしないために 被災地の路上から