応援プログラム

活動報告・イベント案内

遺贈・相続寄付キャンペーン
あなたやご親族の思いが社会を変えます

日時:2018年8月1日(水)

いつもビッグイシュー基金へ温かい応援をいただき、本当にありがとうございます。2012年に認定NPOになってから6年間で、基金は10人の方より遺贈・遺産寄付のお申し出をいただきました。
基金はこの10年間、10万4,425冊の『路上脱出ガイド』を配り、その結果もあってか、野宿する路上生活者の数は4,977人へと減りました。しかし、20代、30代のネットカフェで寝る若い人は「見えないホームレス」となっています。背景には女性や子どもの貧困、高齢者の生活困難など複雑・多様化する貧困問題があり、生活に困窮する人が増え続けています。
こうした状況の中で、基金は、ホームレス状態の人々とともに活動しながら、そのノウハウを活かし、広がる貧困問題の解決にチャレンジすることを求められている、と考えています。
「誰にでも居場所と出番のある社会」実現のため、あなたやご家族の大切なご遺志を、託していただけるよう、心よりお願いします。

お問い合わせ先
電話 06-6345-1517 メール

もし、遺贈、相続財産の寄付をお考えの時には、当基金の顧問弁護士、会計士が法律や税務などの相談をさせていただきます。お気軽に電話かメールでご連絡ください。

*相続財産または遺贈により取得した財産、を相続税の申告期限内にビッグイシュー基金に寄付されますと、相続税はかかりません。相続した額から寄付した金額は除かれます。
*遺贈・相続財産のご寄付をいただいた際には、入金確認後、相続税の控除を受けられる領収書を即時発行させていただきます。電話、もしくはメールにてご意向をお知らせください。ご寄付はそのご遺志を尊重して、基金の活動に有意義に活用させていただきます。


pagetop
応援するには?寄付と会員のご案内 ビッグイシュー基金スタッフブログ 路上脱出ガイド全国各地で作成・配布中 若者をホームレスにしないために 被災地の路上から